エンドライド
エンドライド攻略wiki
リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング

最終更新 :

エンドライドのリセマラランキングです。当たりキャラとセット化宝具の性能や強さをランキング形式でまとめています。ガチャでは何を狙えばいいのかも解説しているので、エンドライドでリセマラをする際の参考にしてください。

目次

高速リセマラのやり方はこちら

エンドライドのリセマラランキング

リセマラSランクの超大当たりキャラ

キャラ名一緒に出る化宝具
リセマラの当たりポイント
エルブ
【10点】
ヴント電磁誘導砲
高火力と麻痺付与で、攻撃も補助も可能なキャラ。どんなクエストでも役に立つ!
リリーベル
【9.5点】
シャン・ド・フルール
バーサクで自身の火力を大きく上げて、単体必殺技でお手軽にダメージを稼げる!全キャラ中物攻がもっとも高く、見た目に反したパワーファイター。
チトセ
【9.5点】
アトラステアハンマー
セット化宝具で物攻を上げて、高い瞬間火力を出せる。特定のイベント化宝具とガチャ生体があればさらに火力UP!
アルカディア
【9.5点】
海喰いの槌
セット化宝具にバーサクがあり、パッシブもスキル効果上昇なので物攻を上げてスキルで大ダメージが出せる。
ソレント
【9.5点】
アマノイワド
ブーストⅢでお手軽に超火力が出せる。スキルの威力の高さが特徴で、装備次第では苦手な風属性相手でもダメージを稼げてしまう。

リセマラSランクのキャラは、1体いるだけで序盤が楽になる。どんなクエストでも連れて行ける汎用性を持つので、誰が出ても超大当たり間違いなしだ。
▼リセマラSランクキャラの詳細はこちら

リセマラAランクの当たりキャラ

キャラ名一緒に出る化宝具
リセマラの当たりポイント
水着サンライト
【9.0点】
シャングリラ
通常のサンライトと違い、こちらは弱体に特化した性能。特に必殺技による衰弱が強力で、敵の全ステータスを一気に弱体化できる。
ベルマリン
【9.0点】
ブリジット・レイ
必殺技でHPと状態異常を同時に回復できるうえに、セット化宝具で状態異常と弱体効果を同時に治せる貴重なキャラ。攻撃性能は低いのであくまでサポート向きの性能。
アリシア
【9.0点】
ファラリオン
自身のHPが満タンだと火力の上がる特殊な性能で、敵の防御を無視する必殺技で大ダメージを出す。
ウィスタリア
【9.0点】
サラスヴァティ
1人で敵の物攻・魔防・速さを下げられる。水の魔攻化宝具は豊富なので、火力も期待できる。
セシリア
【9.0点】
ユーミルシャウト
状態異常耐性を下げられる攻撃と魔攻の高さで、火力でも妨害でも活躍できる。化宝具の少ない序盤は、とりあえず妨害に寄せるのがオススメだ。
ラズイール
【9.5点】
フィンブルの冬
必殺技の威力が全キャラ中最高なので、手軽に高ダメージを出せる。しかし水属性はライバルが多く、化宝具が揃わないと真価を発揮できないのは辛い。
マシュカ
【9.5点】
アトゥムの護り
自身のHPを犠牲に、大ダメージを出せる特殊なスキルを持つ。必殺技の火力も高く、バウンスダメージも狙えるので物理アタッカーとしては超一流の性能だ。
サンライト
【9.0点】
ホルス
敵の必殺技を封印できるので、ボス戦で大活躍する。ただ、突出したステータスがなく火力を極めるのは難しい。あくまでサポート役だ。
レイアーナ
【9.0点】
ジャッジメント
強力な必殺技に加えて、セット化宝具の優秀な妨害スキルがある当たりキャラ。風属性は物攻を上げる手段が乏しいの点だけがネック。
レイチェル
【9.0点】
ミカエルディグニティ
風属性の防御特化キャラで、HP回復と土属性ダメージカットができる。高難易度クエストで大活躍できるが、即戦力となれるキャラではない。
アッシュ
【9.0点】
アイギスの盾
味方全体の物防アップと、HP回復ができる。高難易度クエストが増えてきたことで、活躍できるようになった。
リヒト
【9.5点】
ミネルヴァマインド
魔攻を大きく上げられるブーストを持ち、単体火力の必殺技で大ダメージを狙える。武器さえ手に入れば、Sランククラスの当たりキャラになる。

リセマラAランクのキャラは、Sランクと比べて極端に劣っているわけではない。即戦力という意味で少し負けていたり、必要な化宝具の入手難易度が高い点から差がついている。長期的に見るならば、Aランクキャラでも十分当たりだ。
▼リセマラAランクキャラの詳細はこちら

リセマラBランクのキャラ

キャラ名一緒に出る化宝具
リセマラの当たりポイント
シャスハ
【9.0点】
焔・オサフネ
必殺技がダメージではないが、セット化宝具が剣なのが利点。装備を使いまわせるキャラが多いのも嬉しい。
マジョリカ
【9.0点】
ヴァルナの黄昏
魔攻アップの必殺技は、チャージスキルと重複して超火力アップが可能。最終的に最強になれる可能性を秘めているが、ハードルがかなり高い。
アルヴィス
【9.0点】
ネビュラボルテックス
水属性の防御特化キャラで、被ダメージ軽減効果は高難易度クエストで大活躍する。しかし、ゲームを始めた直後に即戦力となれるキャラではない。
タイガ
【9.0点】
イルミナティ
自身を強化してから強力な一撃を放つキャラ。極めれば強力だが、それには時間がかかる。武器の入手難易度も高い。
コーデリア
【9.0点】
スピリットタクト
土属性のブレイク特化キャラで、他にアタッカーが揃っているならかなり有用。しかし単体で即戦力になれるキャラではない。
ミーナ
【9.0点】
ウロボロス
弱体に特化したキャラで、特にパッシブの物防ダウンが強力。ウィスタリアの土版のような性能だ。装備を極めれば一人でかなり火力を出せるが、リセマラ評価としては低め。
純愛グラナート
【8.5点】
ラブリーラビット
ダメージ+敵の風属性抵抗を下げる必殺技が超優秀。風で統一したパーティには是非欲しいが、属性が揃っていない場合は活躍しづらい。
クラーラ
【9.0点】
ヴェッターヘルシャー
全体のクリ率アップは優秀。火力を出せないわけではないが、必殺技の関係からあくまでサポート役として起用する性能だ。
レネット
【9.0点】
アフダルジン
火力を出せるキャラだが、魔攻がエルブよりも低いのがネック。理想の武器もガチャ入手なので敷居が高い。
ビスケット
【9.0点】
ルーナラーミナ
セット化宝具で攻・防・速の全てを強化できる。必殺技や味方支援と合わせて最強の攻撃ステータスが狙えるが、必要な装備が多い。
ノア
【9.0点】
魔剣ネルガル
必殺技で味方のクリティカル率を上げつつ、自身の闇属性ダメージをアップできる。スキルさえ極めれば超強力だが、バーサク/ブースト持ちキャラと比べると即戦力とは言えなくなる。
ヴァイパー
【9.0点】
ドロフォノスシャドウ
闇パを使うのであれば必ず欲しいキャラ。ただ、闇パ以外だとあまり活躍できない。

キャラ付きのSSR化宝具が出た時点で、ハズレということは絶対にない。しかし、リセマラで即戦力を求める場合、Bランクのキャラは少し厳しくなってしまう。将来的には必ず役立つので、根気よくキャラを強くしていけるなら当たりだ。
▼リセマラBランクキャラの詳細はこちら

リセマラランキング番外編

キャラ特徴
カリョウビンガスキルでSPゲージを100%上昇できる破格の化宝具。必殺技を2連発できるようになるので、どんなキャラでも装備できる最強クラスの汎用性を持つ。
狗神自身のクリ率を一定時間100%にするスキルを持つ。物理・魔法どちらのアタッカーにも装備できる、分かりやすい火力アップ化宝具だ。
ストームシールド麻痺状態にできる唯一のチャージスキルを持ち、どんなキャラが装備しても役に立つ。物攻化宝具だが、麻痺が決まれば仕事をするため魔攻キャラに装備させるのもアリ。

基本はキャラ付きのSSR化宝具を狙いたいが、キャラ無しの化宝具にも当然強力な物がある。特に必殺技をすぐに打てるようにするカリョウビンガは、属性を超えてどんなキャラでも使える最強の化宝具だ。

一緒に出ると嬉しいSRキャラ

キャラ名一緒に出る化宝具
リセマラの当たりポイント
リーゼロッテ
【7.5点】
煉獄樹の弓矢
平均的なキャラ性能ではあるが、セット化宝具で必殺技封印が狙えるのは大きい。ブレイク性能も高く、サポートとしてはかなり優秀。
アクエリアス
【8.0点】
氷壁のコート
必殺技はシンプルだが、セット化宝具のチャージ技封印が超優秀。ボスの火力ダウンとしてトップクラス。
オリオン
【7.5点】
ケートス結晶
キャラとしては性能はいまいちだが、ケートス結晶がとにかく優秀。頻繁に水キャラに装備させることになるので、できれば複数欲しい。
ジャスミン
【7.5点】
ペトレパス結晶
セット化宝具の能力ダウンスキルと、パッシブの効果が相性抜群。サポート要員として安定して活躍。
ミント
【8.0点】
嵐槍トリシューラ
セット化宝具の必殺技封印が超便利。アクエリアスと違い、必殺技でも妨害できる最優秀SRキャラ。
デュド
【7.5点】
ウェルテクスシールド
パッシブで物理スキルの効果が上がるので、強化した上で攻撃スキルを使うと強力。
リリィ
【7.5点】
ソルチョーカー
必殺技の暗闇付与と、セット化宝具の強化効果打ち消しが強力。ボス戦で安定した活躍ができる。

SRキャラでリセマラを始めるのはおすすめしないが、リセマラ当たりキャラと比較しても十分活躍できるキャラはいる。有用な妨害スキル持ちキャラが多いので、SランクやAランクの当たりキャラと一緒に出た場合は、ぜひ確認して欲しい。

リセマラ事前知識
ガチャシステムとキャラの出し方

エンドライドのガチャシステム

エンドライドのガチャは化宝具ガチャ。その化宝具には、キャラがついているものと、そうでないものがある。基本的にキャラがセットになっている化宝具は、そのキャラにそのまま装備させることで十分な力を発揮してくれる。

リセマラではキャラ付きを狙おう!

リセマラでは即戦力となるものを手に入れたいので、キャラとセットになっている化宝具が当たりで間違いない。もっと言えば、序盤は火力がとにかく重要なので、武器+キャラという組み合わせがリセマラ当たりの筆頭だ。

SSRを1人は狙いたい!

エンドライドはSRだけのパーティでも十分強くなれるのが特徴だが、どうせリセマラをするならSSRを狙いたい。最初のガチャで10連以上回せるので、確定演出(金と虹の石版)を求めて挑戦してみよう。

新キャラが出やすい!

新キャラの出現率がアップするガチャイベントは、次の新キャラが出るまで続く。つまり、エンドライドでは常に新キャラのピックアップイベントが開催されていることになる。リセマラ時は新キャラが出やすいことを覚えておこう。

リセマラSランクキャラの詳細

エルブの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/魔法/風属性ダメージ
確率で敵に麻痺(一定時間)
化宝具ヴント電磁誘導砲

必殺技の麻痺がとにかく強力なエルブは、魔攻の高さが全キャラ中2位なので火力もかなりのもの。麻痺は序盤から終盤までボスにも通用して、決まれば長時間行動不能にできる。一発で勝負を決められるほどのリセマラ最強キャラ。

エルブの評価はこちら

リリーベルの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/物理/風属性の6連続ダメージ
化宝具シャン・ド・フルール

リリーベルは、最強の物理攻撃力をセット化宝具のバーサクでさらに上げられる。必殺技はシンプルな性能だが、対象が単体に絞られているので高いダメージに期待できるリセマラ即戦力の1人だ。

リリーベルの評価はこちら

チトセの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/物理/闇属性ダメージ
敵の魔法攻撃力down(一定時間)
化宝具アトラステアハンマー

チトセは、他のキャラと比較して圧倒的な物理火力が魅力。セット化宝具が武器という点に加えて、物攻を大幅にあげるバーサクⅢを使えるのが魅力。他の装備が揃っていなくても活躍できる、リセマラ最適キャラの1人だ。

チトセの評価はこちら

アルカディアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/物理/水属性の3連続ダメージ
(ブレイク値/大)
化宝具海喰いの槌

アルカディアは、セット化宝具のバーサクⅢで物攻を上げられるのが特徴。必殺技でボスをブレイクさせてから、高火力のスキルで大ダメージを叩き込もう!チトセと並ぶリセマラ当たり物理キャラの1人。

アルカディアの評価はこちら

ソレントの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/魔法/土属性の5連続ダメージ
化宝具アマノイワド

ソレントは、投石器を得意とする魔法アタッカー。エルブと若干かぶるところもあるが、セット化宝具で魔攻を大きくあげるブーストⅢを使えるのが大きい。チトセの魔法版とも言えるキャラで、リセマラで引ければ序盤から即戦力となる。

ソレントの評価はこちら

リセマラAランクキャラの詳細

水着サンライトの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/魔法/光属性ダメージ
確率で敵に衰弱
化宝具シャングリラ

必殺技で敵の全ステータスを低下させる、衰弱を付与できる。通常のサンライト違い魔法キャラで、光属性に魔法装備が充実していない点がネックだ。

水着サンライトの評価はこちら

ベルマリンの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員のHPと状態異常を回復
(自身の魔法防御力に応じてHP回復量up)
化宝具ブリジット・レイ

必殺技でHPと状態異常、セット化宝具で状態異常と能力低下を治せる防御キャラ。火力は高くないのでリセマラ大当たりとはいえないが、高難易度クエストではぜひ連れていきたい性能を持っている。

アリシアの評価はこちら

アリシアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/物理/火属性ダメージ
防御力無視追加ダメージ
化宝具ファラリオン

セット化宝具で自身の物攻を大幅にアップして、防御無視性能を持つ必殺技で打点を稼げるキャラ。必殺技・スキル・パッシブの全て優秀でリセマラSランクに匹敵するほどだ。

アリシアの評価はこちら

ウィスタリアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/魔法/水属性ダメージ
確率で敵の物理攻撃力down(一定時間)
化宝具サラスヴァティ

必殺技・パッシブ・セット化宝具スキルの全てが、敵の物攻と魔防を下げられるウィスタリア。自身が魔法キャラなので、火力とサポートを両立できるのが利点。HPが高いこともあり、序盤から戦力を高められるのも特徴だ。

ウィスタリアの評価はこちら

セシリアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/魔法/水属性の反射無効ダメージ
確率で敵の強化効果打ち消し
化宝具ユーミルシャウト

パッシブとセット化宝具で敵の状態異常耐性を下げて、妨害を決めやすくするキャラ。エルブと似たような性能だが、必殺技の性能が全く違う。強化打ち消しも強力だが、序盤からはそこまで使う性能ではないのが少し残念。

マシュカの評価はこちら

ラズイールの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/魔法/水属性ダメージ
(敵のガードを無視)
化宝具フィンブルの冬

ラズイールは必殺技の火力が非常に高く、ある程度の自己強化ができればお手軽に大ダメージを狙える。最適武器がイベント報酬というのはマイナス点だが、パッシブで常時クリ率が上がっているので十分補える。

ラズイールの評価はこちら

マシュカの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/物理/土属性ダメージ
被ダメージに応じてダメージを返す
化宝具アトゥムの護り

自身のHPを犠牲にしつつ、敵に大ダメージを与えるスキルが超強力。減ったHPはパッシブで活かせる上に、必殺技の火力も申し分ない。武器の揃えやすささえ整えば、リセマラSランクも夢ではないキャラ。

マシュカの評価はこちら

サンライトの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/物理/土属性ダメージ
確率で敵の必殺技を封印(一定時間)
化宝具ホルス

サンライトは相手の必殺技を封印できるキャラ。必殺技が危険ではないボスはほぼいないので、どんな敵にも通用する必殺技封印は非常に便利。ただ、火力は出し辛いのは難点だ。

サンライトの評価はこちら

レイチェルの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員のHP回復と能力低下を回復
(自身の物理防御力に応じてHP回復量up)
化宝具ミカエルディグニティ

必殺技でHPと弱体効果を回復できて、パッシブで得意属性の被ダメージをカットできる防御特化キャラ。お手軽に火力を出せるキャラではないが、高難易度クエストにはぜひ連れて行きたい性能だ。

レイチェルの評価はこちら

アッシュの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員のHPを回復
(自身の物理防御力応じて回復量up)
化宝具アイギスの盾

参戦者全員のHPを大回復できる貴重なキャラ。セット化宝具のスキルで防御アップも狙えるので、長期戦には欠かせないキャラ。超高難易度クエスト「覚醒シリーズ」では、回復と防御アップ、さらにダメージ反射で大活躍できる。

アッシュの評価はこちら

リヒトの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/魔法/光属性の15連続ダメージ
化宝具ミネルヴァマインド

リヒトは強力な単体必殺技と、セット化宝具のブーストが強力なキャラ。リセマラでの評価はSランクを狙えるほどの性能だが、最適武器の入手方法がかなり難しいのがネック。

リヒトの評価はこちら

リセマラBランクキャラの詳細

シャスハの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員の速さup(一定時間)
化宝具焔・オサフネ

参戦者全員の速さを上げられる、貴重な必殺技を持つ。速さはKPの進行速度に影響するので、通常攻撃やチェーンスキルの頻度が大きく上がる。瞬間的に火力を出せるわけではないが、セット化宝具が剣なので、他のキャラで使いまわせるのも利点。

シャスハの評価はこちら

マジョリカの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員の魔法攻撃力up(一定時間)
化宝具ヴァルナの黄昏

マジョリカは必殺技の魔攻アップが強力で、チャージスキルと合わせて最強クラスの火力を出せる可能性を秘めている。最適武器がイベント限定なのはネックだが、将来性も考えるとかなり有用なキャラだ。

マジョリカの評価はこちら

コーデリアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵単体/魔法/土属性ダメージ
確率でブレイク時間延長
化宝具スピリットタクト

ブレイクに特化した妨害キャラで、必殺技にブレイク時間延長効果を持つオリジナリティの高いキャラ。しかしお手軽に火力を出せるキャラではないので、他キャラが揃っていなければ使いこなすのは難しい。

コーデリアの評価はこちら

タイガの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技自身の物攻アップ
敵単体/物理/土属性ダメージ
化宝具イルミナティ

自身の物攻を上げてから、強力な一撃を放つ必殺技が強力。その必殺技だけでそこそこの活躍はできるが、最適武器の入手手段がイベントなどに限られているのがネック。

タイガの評価はこちら

ミーナの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/物理/土属性ダメージ
敵の魔法攻撃力dow
化宝具ウロボロス

土属性には優秀な物理化宝具が揃っているので、敵の物防を下げてからの火力は相当なもの。しかしその装備を揃える敷居がかなり高いので、リセマラ向きのキャラとは言い難い。

ミーナの評価はこちら

純愛グラナートの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/魔法/風属性ダメージ
確率で風属性ダメージ抵抗down(30秒)
化宝具ラブリーラビット

ステータスは全体的に平均より少し低いが、敵が受ける風属性ダメージがアップする必殺技の追加効果が優秀。風パーティにはぜひ欲しいが、序盤から風パーティが組めるはずはないので、リセマラSランクキャラほど即戦力にはなれない。

純愛グラナートの評価はこちら

クラーラの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員のCRT率up(一定時間)
化宝具ヴェッターヘルシャー

クラーラの必殺技は、参戦者全員のクリティカル率をアップできる。クリ率アップは、物理と魔法両方の火力アップに繋がるのが利点。加えてセット化宝具スキルで、自パーティの必殺技を打ちやすくなるので、サポート性能はかなり高い。

クラーラの評価はこちら

レネットの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技敵全体/魔法/風属性の5連続ダメージ
化宝具アフダルジン

魔攻、必殺技のどちらもエルブの方が上で、どうしても下に見えてしまう。しかしブーストが使える化宝具を別途入手できれば、火力に関してはかなり期待できる。エルブと使い分ける必要はないので、両方いるならどちらもパーティに編成しよう。

レネットの評価はこちら

ビスケットの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員の物理攻撃up(30秒)
化宝具ルーナ・ラーミナ

ビスケット最大の特徴は、セット化宝具スキルで「覚醒」できる点。覚醒の効果は攻・防・速の全てがアップするもので、お手軽かつ超強力な自己強化ができる。ただし火力手段を自前で調達できないので、即戦力までは今一歩届かない。

ビスケットの評価はこちら

ノアの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技参戦者全員のCRTup(20秒)
自身の闇属性ダメージup(20秒)
化宝具魔剣ネルガル

味方のクリティカル率を上げつつ、自身の闇ダメージもアップできるキャラ。攻撃スキルさえ極めれば、総合的なダメージはかなり高くなるアタッカーだ。セット化宝具が武器というのも利点だが、極めるにはイベントなどの化宝具が必要なのがネック。

ノアの評価はこちら

ヴァイパーの詳細情報

レア度SSR
属性
必殺技戦闘に出た時に、敵一体の闇属性耐性を下げる
化宝具ドロフォノスシャドウ

闇属性耐性を下げられるので、パーティを闇キャラで揃えるほど活躍してくれる。しかし、闇パが組めないと価値が大きく下がってしまうので、リセマラでは狙うべきキャラではないだろう。

ヴァイパーの評価はこちら

SRキャラの詳細

アクエリアスの詳細情報

レア度SR
属性
必殺技敵全体/魔法/水属性ダメージ
化宝具氷壁のコート

ボスのチャージスキルを封じられるセット化宝具が超優秀。アクエリアス自身もパッシブで妨害スキルの効果を上げられるので、サポート専用キャラとして高難易度クエストでの活躍に期待できる。

アクエリアスの評価はこちら

ジャスミンの詳細情報

レア度SR
属性
必殺技敵全体/魔法/土属性ダメージ
確率で敵の魔法攻撃力down(一定時間)
化宝具ペトレパス結晶

必殺技、セット化宝具のスキル、パッシブの全てが敵の弱体化に特化した性能。火力を下げて長期戦を有利にしたり、耐久を下げて短期決戦に貢献したり、不利な風属性相手でない限り活躍の幅が広い。

ジャスミンの評価はこちら

ミントの詳細情報

レア度SR
属性
必殺技敵全体/物理/風属性ダメージ
確率で敵に混乱(一定時間)
化宝具嵐槍トリシューラ

優秀な妨害スキルを2つも覚えられる、セット化宝具の性能が魅力的なキャラ。ミント自身の必殺技でも妨害が狙えるので、高難易度クエストでSRとは思えないほどの活躍を見せてくれる。

ミントの評価はこちら

デュドの詳細情報

レア度SR
属性
必殺技敵全体/物理/風属性ダメージ
化宝具ウェルテクスシールド

パッシブは物攻タイプのスキル効果上昇なので、可能な限り物攻スキルで揃えて火力を底上げしたい。セット化宝具が武器でないのは難点だが、風属性の物理攻撃スキルさえあれば安定した活躍ができる。

デュドの評価はこちら

リリィの詳細情報

レア度SR
属性
必殺技敵全体/物理/光属性ダメージ
確率で敵全体に暗闇(一定時間)
化宝具ソル・チョーカー

必殺技が暗闇を付与できる優秀な性能に加えて、セット化宝具で敵の強化効果を打ち消せるのが大きい。パッシブがステータスアップ系のシンプルな性能なのは残念だが、サポートに徹すれば十分な活躍をしてくれる。

リリィの評価はこちら

リセマラが終わったら?

メインクエストをとにかく進める!

リセマラが終わってゲームを開始したら、とりあえず何も考えずにひたすらメインクエストを進めよう。エンドライドでは、メインクエストが6章まで進まなければほとんどコンテンツが解放されない。序盤の進め方を参考にするのがおすすめだ。

序盤の進め方はこちら

SSRキャラ獲得化宝具確定ガチャって?

エンドライドには、SSRキャラが付いた化宝具を確定で入手できるガチャが存在する。有償石3500個なので、3400円ほどの課金が必要だが、SSRキャラが確定で入手できるのは非常に魅力的。リセマラが終わったらおすすめしたいガチャだ。

SSRキャラ確定ガチャの詳細はこちら

エンドライドの他の攻略記事

キャラ情報

全キャラ評価一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中