エンドライド
エンドライド攻略wiki
高スコアの出し方とメリット
エンドライド攻略記事

高スコアの出し方とメリット

最終更新 : シェア
エンドライド攻略からのお知らせ
【新機能】エンドライドの投稿をリアルタイムで全表示

エンドライドにおける高スコアの出し方です。スコア稼ぎに必要な条件や、メリットをまとめているので、エンドライドで高スコアを狙う際の参考にしてください。

目次

スコアの意味とメリット

クエストの立ち回りなどを評価する指標

スコアとは、パーティの強さやバトル中の立ち回りを評価する指標。クエストに参加したプレイヤー全ての行動が影響してくるので、マルチプレイでは協力して稼ぐ必要がある。

スコアを稼ぐメリット

最終的な総合スコアからランクが決められ、ランクがA以上なら「スコア報酬」が入手できる。さらにランクが高いほど、スコア報酬で良いものが手に入る確率がアップする!

スポンサーリンク

スコアに影響する要素

クエストのクリア時間

クエストごとに目標クリアタイムが設定されており、そのタイムに対してどれだけ時間がかかったかでスコアが決まる。長引かせて良いこともないので、多くのプレイヤーが自然と狙っている要素だろう。

1度に与えた最大ダメージ

1回の攻撃で、いかに大ダメージを与えたかが影響するスコア。ダメージ蓄積ではないので、敵がブレイクした時に、フル強化したキャラの攻撃スキルで狙うのが良い。ちなみに、最大ダメージを出したプレイヤーの名前は確認できる。

ダメージ計算解説はこちら

味方全体の残りHP

クリア時間と同様に、クエストごとに目標残りHPが設定されている。その目標に対して、味方16人の残りHPがどの程度あるかでスコアが決まる。だいたい60%以上を確保できれば、A~Sランクは狙えるはずだ。

クエストの参加人数

その名の通り、クエストに参加したプレイヤーの数でスコアが決まる。ソロだとマイナスになるようなので、最低でも2人は確保したい。難易度の高いクエストでは、オープン・救援を出せば、基本的には4人埋まるはずだ。

高スコアの出し方

救援を率先して出す!

基本的に報酬目的の高難易度クエストで、高スコアを狙うことが多い。高難易度クエストでは、どんなに突出した火力を出してもソロでAランク以上を狙うのは難しい。参加人数を少しでも増やすため、救援は率先して出そう。

救援についての解説はこちら

イグノア・チェイススキルを装備する

最大ダメージがスコアに影響するので、一撃で大ダメージを出せるキャラを用意したい。バーサクやブースト、属性エンハなどを大量に積んで、ブレイク中にイグノアやチェイスの攻撃スキルに一撃入魂をするのがおすすめ。

チャージスキル一覧はこちら

オート放置はしない

クエストによっては、オートでAランク以上を狙えるものがある。しかし報酬のおいしいハード以上のクエストで、Aランク以上を目指すのはかなり難しい。オープンではオートの人と当たってしまうこともあるので、専用のグループなどを作れると良い。

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中