エンドライド
エンドライド攻略wiki
最強キャラランキング
エンドライド攻略記事

最強キャラランキング

最終更新 : シェア
エンドライド攻略からのお知らせ
【新機能】エンドライドの投稿をリアルタイムで全表示

エンドライドの最強キャラランキングです。キャラの火力やサポート性能、妨害能力からランキングをつけているので、エンドライドで誰が最強か気になったら参考にしてください。

目次

ダメージ計算式はこちら

即戦力としての最強ランキング

キャラ名最強のポイント
1位エルブ高い魔攻に加えて、強力な状態異常である麻痺付与を最初から狙っていける。中盤から終盤にかけて、麻痺が決まるだけで難易度が大きく変わるほど最強。
2位チトセトップ3に入る物攻と、セット化宝具でバーサクが使えるのが利点。似たようなキャラは多いが、闇属性ということで相手を選ばない強さは最強クラス。
3位アルカディア最強の物攻を持ち、チトセ同様にセットでバーサクが使えるのが大きい。化宝具が完全に揃った際の将来性も抜群だが、苦手属性が存在するのは仕方ないところ。
3位ソレント最強の魔攻を持ち、セット化宝具でブーストが使えるアタッカー。アルカディアの魔法版とも言えるキャラで、やはり将来性も抜群だ。
5位ウィスタリア火力をお手軽に出せるキャラではないが、セット化宝具が武器で必殺技がダメージ系と、最強の即戦力としては十分な要素が揃っている。

即戦力としてのポイント

即戦力という観点での最強ランキングは、リセマラに近いものとなる。装備の揃っていない序盤でも、お手軽に火力が出せるのがとにかく重要だ。そこに加えて、強力な追加性能を持っていれば言うことなし。

リセマラランキングはこちら

将来性は加味しない?

最強のポイントでは将来性についても触れているが、即戦力ランキングには加味していない。そもそもエンドライドは全てのキャラが全ての化宝具を装備できるので、将来性という意味では全員抜群と言えるだろう。

スポンサーリンク

瞬間火力の最強ランキング

強化の重ねがけが鍵!

最強の瞬間火力(一撃の火力)を出すためには、攻撃力アップやスキル効果アップ、属性ダメージアップなどの重ねがけが重要!合わせて必殺技でも強化ができるキャラは、より強力な瞬間火力を狙える!

大ダメージの出し方はここで確認!

極めれば誰もが最強!

エンドライドでは、全てのキャラが好きな化宝具を装備できる。極めればどんなキャラでも最強になる可能性を秘めているので、順位付けはしていない。ステータスや得意化宝具などの細かい違いはあるものの、基本代替キャラでも同じことはできる。

現在入手できない化宝具が多数必要

最強の瞬間火力を出すためには、イベント報酬の化宝具が重要になる場合が多い。そのためイベント期間外に装備を揃えることができないのがネックだ。イベントが開催されるたび、その報酬の化宝具は毎回しっかり集めておいたほうが良い。

イベント情報まとめはこちら

手数(DPS)の最強ランキング

手数は強さになるの?

結論から言ってしまえば、手数=チェインスキルも十分な火力になる。むしろキャラや化宝具の強化を極めれば極めるほど、手数によるダメージの方が大きなポイントとなってくるはずだ。

DPSって何?

DPSとは、「DamagePerSecond」の略。つまり1秒当たりにどれだけのダメージをたたき出せるかという指標で、長い目で見れば一撃が大きいキャラよりダメージを稼げるということになる。

エンドライドの他の攻略情報

全キャラ・化宝具一覧

全キャラ全化宝具

レア別キャラ一覧

SSRSRR-

属性別キャラ一覧

--

レア別の化宝具一覧

SSRSRRN

属性別の化宝具一覧

--

タイプ別の武器一覧

投石器-

タイプ別の防具一覧

コートマントブーツ
フード仮面耳飾り首飾り
指輪生体--

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中