エンドライド
エンドライド攻略wiki
目覚めし覇者の紋章の入手方法と使い道

目覚めし覇者の紋章の入手方法と使い道

最終更新 :

エンドライドの目覚めし覇者の紋章の入手方法や、使い道について解説しています。おすすめの使用キャラも掲載しているので、覇者の紋章を誰に使うか迷った際の参考にしてください。

目覚めし覇者の紋章の入手方法と使い道

入手方法

  • 交換所(ステラ200個orルーナ30個)
  • ヴァゴールクエストでドロップ
  • 覚醒クエストでドロップ
  • イベントのミッション報酬

覇者の紋章のドロップ率はどれくらい?

ヴァゴールクエスト

VERYHARDのヴァゴールクエストでドロップする可能性はあるが、全く期待できる確率ではない。SSR化宝具のほうがドロップするため、ドロップしたらラッキーぐらいに思っておこう。

覚醒クエスト

覚醒クエストでは、約50週に1個程度の確率でドロップする。なかなかドロップしないが、狙えないわけでもなく、少なくともヴァゴールよりはドロップしやすい。また、覚醒クエスト限定のドロップ化宝具よりもドロップし辛い。

基本は交換とイベント報酬で入手

覇者の紋章の主な入手方法は、月1のステラオーブとの交換、週替わりのルーナクリスタルとの交換、イベントのミッション達成報酬の3つになる。これ以外で入手したいならば、覚醒クエストをこなすしかない。

SSRキャラの限界突破に使用

目覚めし覇者の紋章は、主にSSRキャラの4凸目の上限突破に使う。かなり希少価値が高いので、使う際はキャラと優先順をよく考えて使おう。

真銘解放に使用

上限突破以外にも化宝具の強化方法の真銘解放に使用する。上級者でも素材を集めるのが難しいうえに、1つの化宝具に覇者の紋章を1つ使うので、ゲームを始めたばかりのうちは意識する必要はない。

真銘解放の解説はこちら
スポンサーリンク

使用するのにおすすめのキャラ

エルブ

エルブを持っているならば迷わずエルブに使おう。麻痺が強力で火力も出せるので、どんなクエストでも汎用性高く使っていける。

チトセ

物理アタッカーでありセット化宝具が武器なので、序盤に目覚めし覇者の紋章を入手できた場合使用する価値がある。

アルカディア

チトセと同じ物理アタッカー。化宝具の選択肢が少ないので、早めに上限突破してステータス面を補ってあげたい。

ソレント

汎用性高く使える典型的な魔攻アタッカー。VERYHARDまであれば大抵のクエストで活躍できる。

ウィスタリア

魔攻アタッカーにもなれるが、サポートの役割が強い弱体化&妨害役のキャラ。ほぼすべてのクエストで大活躍できるので、リセマラで当たった場合は目覚めし覇者の紋章を使ってよい。

EXPボーナスがあるキャラもおすすめ

EXPボーナスがあると一気にレベルが上がる。上限突破していない場合はレベル上限に達してしまい、EXPボーナスが無駄になる可能性がある。新キャラは優先して目覚めし覇者の紋章を使ってもいいだろう。

EXPボーナスの詳細はこちら

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中