エンドライド
エンドライド攻略wiki
スキルの選び方と装備場所

スキルの選び方と装備場所

最終更新 :

エンドライドにおけるスキル選びの解説記事です。チャージスキルを選ぶときのポイントや、チェインスキルを装備する場所についてまとめています。エンドライドのスキル選びに迷ったら参考にしてください。

パーティの組み方解説はこちら

チャージスキルの選び方

属性一致のスキルを装備する

キャラと同じ属性のスキルを装備するとスキルの効果が上がる。なにか特殊な理由がない限りは、同じ属性のスキルを選ぼう。

得意スキルでCT減少

キャラが得意なスキルを装備することで、発動に必要なCTが減る。長期戦になると複数回チャージスキルを使うこともあるので、得意スキルを装備させていきたい。

パッシブと相性がいいものを選ぶ

キャラパッシブには、妨害スキルの効果上昇などの効果を持つものが存在する。そのスキルは効果が上がるのでおすすめだ。なおパッシブとは、戦闘中に常時効果を発揮しているスキルのことだ。

Ωやγ、IIIを装備する

エンドライドのスキルにはおおまかな優劣が決められており、強さはスキル名で判断することができる。なお、γとIII、βとII、αとIはほぼ同じ強さとなっている。具体的な優劣は以下の通り。

  • Ω>γとIII>βとII>αとI
スポンサーリンク

チェインスキルの選び方

得意一致は必要KPが減る

チャージスキルと同様に、得意スキルを装備すると発動に必要なKPが減る。ダメージ効率が違ってくるので、なるべく得意スキルで統一すること。

弱体化・妨害スキルは壱攻に装備

弱体化・妨害スキルは効果がかかるまで手数を稼ぎたい。つまり壱攻に装備させ、ひたすら壱攻で攻撃するのが効果的だ。かなり間隔を空けて攻撃しないと弐攻が出てしまうのでタイミングには注意。

高火力スキルは終攻に装備

チェインスキルは、終攻に近づくほど威力が上がる。つまりを火力特化のスキルを終攻に装備することで、大きくダメージを上げられる。地味だが効率良くダメージを与えていく上で非常に重要だ。

神・転や神を装備する

エンドライドのスキルにはおおまかな優劣が決められており、強さはスキル名で判断することができる。具体的な優劣は以下の通り。

  • 神転>神>王転>王>弾転と牙転>弾と牙

ただし、名前に転がつくスキルは消費KPが大きいので、むやみに装備すると手数が減ってしまうので注意が必要だ。

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中