エンドライド
エンドライド攻略wiki
倉庫と化宝具所持枠の増やし方

倉庫と化宝具所持枠の増やし方

最終更新 :

エンドライドの化宝具所持枠の増やし方解説です。化宝具所持枠を増やせる倉庫についても解説しているので参考にしてください。

化宝具の所持枠数

最初は100枠しかない

ゲーム開始時点での化宝具の所持枠は100枠しかない。ゲーム序盤であればそれほど重要ではないが、オートスキルレベル上げをし始めると枠が足りなくなってしまうので、所持枠は多ければ多いほどいい。

オートスキルレベルの上げ方はこちら

枠を増やす方法は2つ

フリークエストの対象クエストをクリアするか、倉庫を購入することで増やすことができる。フリークエストは誰でもプレイできるので、必ずクリアしておこう。

倉庫の使い方

そもそも倉庫とは

通常の化宝具所持枠とは別に、1つの倉庫内に100個まで化宝具を保管しておける。倉庫は3つまで使用でき、最初の1つは全てのプレイヤーが無料で使うことができる。

購入で倉庫を増やせる

最初の1つは誰でも無料で利用可能だが、2つ目からは500化宝石で購入する必要がある。化宝具整理の手間が大幅に減るので、化宝石に余裕がある人は積極的に購入しよう。なお、有償無償関係なく購入可能だ。

化宝具の預け方

手順1右上のメニューから化宝具一覧を開く
手順2化宝具一覧下部の「倉庫モード」ボタンを押す
手順3預けたい倉庫を選ぶ(基本は倉庫1)
手順4預けたい化宝具を選択する
手順5確定する

化宝具を倉庫に預けるには、画面右上メニューから化宝具一覧を開き、倉庫モードを選択し、預けたい倉庫を選ぶ。化宝具一覧に飛ぶので、預けたい化宝具を選択し確定をタップすれば預けられる。

化宝具の出し方

手順1右上のメニューから倉庫を開く
手順2出したい化宝具が入っている倉庫を押す
手順3画面下部の「化宝具一覧に戻す」を選ぶ
手順4出したい化宝具を選択する
手順5確定する

化宝具を倉庫から出すには、右上メニューの倉庫から取り出したい化宝具がある倉庫を選択。画面下部の化宝具一覧に戻すを選択してから、戻したい化宝具を選び確定をタップすれば取り出せる。

倉庫のおすすめの使い方

レア度別で分ける

倉庫は最大3つなので、SSR、SR、R化宝具毎に振り分けることができる。他に明確な利用法がないならば、分かりやすいこの使い方がおすすめ。

オートスキルで分ける

オートスキルレベル上げを良くするのであれば、オートスキル別に振り分けるのも良い。ただ倉庫は3つしかないので、全てのオートスキル毎に振り分けることはできない。頻繁に合成するオートスキル2つに倉庫を使い、残りに他のものを預けよう。

倉庫を使う際の注意点

倉庫内の化宝具は強化できない

倉庫に預けてある化宝具は強化メニューに表示されなくなるため、強化や素材にすることができなくなる。よく強化する化宝具は倉庫に預けないようにしよう。

装備中の化宝具も預けられる

現在装備中の化宝具も倉庫に預けられるが、そのキャラからは外れることになるので当然スキルも外れてしまう。いざクエストに行ったらスキルがない、なんてことにもなりかねないので注意が必要だ。

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中