エンドライド
エンドライド攻略wiki
アニメの動画情報と今後のキャラ実装予想

アニメの動画情報と今後のキャラ実装予想

最終更新 :

スマホアプリ版のエンドライドで登場するアニメキャラの性能一覧です。他にも日テレオンデマンドで無料配信中のアニメ情報もまとめているので、今後のエンドライドでアニメキャラの登場が気になる人は参考程度にお楽しみください。

目次

実装済みのアニメキャラ

キャラ名キャラ解説
アリシア9.0点/10点
ゲームでは火属性の物理アタッカーとして活躍中。ファラリオンの専用スキル、天駆が強力にサポートしている。
ファラリオン9.5点/10点
アニメ同様アリシアの化宝具として登場。天駆や他の強化をしてからチェイスエッジを使って大ダメージを狙える。
デメトリオ7.5点/10点
デメトリオはイベント報酬で入手可能。必殺技で参戦者の速さを上げられるサポート寄りの性能を持つ。ただセット化宝具がなく、必殺技以外には目立った性能がないのでアニメほど活躍していない。
ルイーズ6.5点/10点
デメトリオ同様イベント入手キャラであり、セット化宝具が無い。デメトリオ以上に特徴がなく、現状での活躍は見込めない。
ミーシャ6.5点/10点
ミーシャもイベント入手キャラでの登場。必殺技で毒状態にできるが、それ以外に目立った性能はない。風キャラが少ない場合の代用として使おう。

アリシア

アニメ登場時のストーリー
エンドラに住むエミリオの幼馴染で、ペットのファラリオンと一緒に城下町で暮らしている。瞬やエミリオを手助けするうちに冒険に巻き込まれるが、持ち前の活発さと明るさで乗り越える。

メインヒロインであるアリシアは、アニメキャラの中では現状唯一のSSRレア度を誇る。入手方法はガチャのみだが、強力なアタッカーなので、ぜひ狙っていきたいキャラの1人だ。

アリシアのゲーム内性能はこちら

ファラリオン

アニメ登場時のストーリー
アリシアと共に暮らすペットだが、化宝具でもある。表情豊かで、人の言葉を理解することができる。ドラゴンのようにも見えるが、本当のところは誰にもわからない。

当然のことながらアニメ同様化宝具として登場し、アリシアと一緒に入手できる。ファラリオン独自のスキルを持っており、ゲーム内でもアリシアを強力にサポートしている。

ファラリオンのゲーム内性能はこちら

デメトリオ

アニメ登場時のストーリー
エンドラのデルザイン王政に反旗を翻す集団「イグナーツ」のリーダー。あらゆる面で成熟しており、多くの人がデメトリオの元に集まってくる。革命派のため、王子であるエミリオとは敵対関係。

ゲーム内イベント「イグナーツ戦記」にて仲間になるSRキャラ。必殺技で参戦者全員をサポートできる性能は、アニメ版のカリスマ性から来るものだろうか。貴重な光属性キャラとして活躍してくれる。

デメトリオのゲーム内性能はこちら

ルイーズ

アニメ登場時のストーリー
抜群のプロポーションを誇るイグナーツの一員。獣のような巨大な剣を使った戦いを得意としており、大抵の男は萎縮させられる。様々な秘密を抱えているほうだが…。

アニメから3年後のストーリーであるゲーム内でも、変わらぬ美貌が非常に魅力的。パワーアタッカーな面も変わっておらず、火属性アタッカーが不足しているなら1軍として活躍してくれるSRキャラだ。

ルイーズのゲーム内性能はこちら

ミーシャ

アニメ登場時のストーリー
冒険の途中で瞬やエミリオと出会う少女。可愛らしいぬいぐるみを抱いた平凡な少女に見えるが、れっきとしたイグナーツの一員だ。とある理由からデメトリオを慕っており、敵対するものには容赦がない。

ゲーム内では、初めてのイベント報酬キャラとして実装されたキャラ。SRキャラということでずっと使っていける万能キャラというわけには行かないが、序盤のアタッカーとしては十分な活躍をしてくれる。

ミーシャのゲーム内性能はこちら

アニメキャラの今後の実装予想

キャラ名キャラ解説
地上からエンドラに迷い混んだ少年。地上に戻る方法を探るために旅を続ける。
エミリオエンドラの王子。現国王のデルザインを憎んでいる。地上から来た瞬と出会い運命が変わる。
デルザインエンドラの国王。ズー族の集団、レティキュラントを使役し国民に恐れられる。革命軍イグナーツと対立している。
エルジュイアイグナーツの一員。未来予知の特殊能力を持つ。戦闘は不得意だが、一応化宝具は操れる。
フェリクスエルジュイアと同じくイグナーツの一員。子供の頃、デメトリオに救われたため慕っている。戦闘能力はミーシャと同等。

浅永瞬

アニメ登場時のストーリー
地上に住む少年。考古学者であった母の影響で考古学の知識も豊富。父が社長を務める会社で見つけた水晶に吸い込まれ、エンドラに迷いこむ。持ち前の運動神経と、なぜか扱うことができる化宝具を操り地上に戻るための冒険に挑む。

アニメの主人公ということもあり、もしゲーム内で実装されればアリシア同様にSSRキャラだろう。一応ゲーム内ではチュートリアルで登場し、剣を使っていた。エクスカリバーという必殺技からも光属性である可能性が高い。

エミリオ

アニメ登場時のストーリー
エンドラの王子である少年。感情を表に出さず、年齢よりも大人びている。国王のデルザインを強く憎んでおり、槍の化宝具を操ってデルザインの殺害を図るが…。地上から来た瞬と出会い、運命が大きく変わる。

瞬と同じく物語の中心キャラなので、間違いなくSSRでの登場になるだろう。上記の文の通り得意化宝具は槍、属性は闇になりそうだ。

デルザイン

アニメ登場時のストーリー
エンドラを支配する国王。ズー族によって組織された集団「トレキュラント」を使役し、国民からは恐れられている。デメトリオ率いる革命軍「イグナーツ」と対立しているだけでなく、エミリオともただならぬ角質があるようだが…。

アニメ版の大ボスとも言える存在で、やはりSSRキャラである可能性が高い。ただしガチャであるとは考えづらく、もしかすると高難易度イベントなどで、初めてのSSR報酬キャラとなるかもしれない。

エルジュイア

アニメ登場時のストーリー
イグナーツの一員で、未来を予知する能力を持つ。戦闘は不得手だが化宝具は操れるようで、布状のバリアのようなものを使う。中性的な容姿で、ミーシャが仲間になった際エルジュイアが母親という疑惑が生まれた。

旅のサポートキャラという位置付けなので、SRでの登場となりそうだ。属性は水か光、バリアのような化宝具ということで、得意化宝具は盾になりそうだ。能力は味方の強化や回復に特化したものになるだう。

フェリクス

アニメ登場時のストーリー
エルジュイアと同じくイグナーツの一員。性格は寡黙でクール。元はストリートチルドレンであり、デメトリオに救われたため彼を深く慕っている。ちなみに実力はミーシャと同等。

立ち位置的にはエルジュイアと同じ。よってSRでの登場が濃厚。双剣のような物を持っているが、ゲームのエンドライドには該当する武器タイプがないので、無理やり当てはめるとすれば剣かブローブあたりになりそうだ。

エンドライドの他の攻略情報

全キャラ・化宝具一覧

全キャラ全化宝具

レア別キャラ一覧

SSRSRR-

属性別キャラ一覧

--

レア別の化宝具一覧

SSRSRRN

属性別の化宝具一覧

--

タイプ別の武器一覧

投石器-

タイプ別の防具一覧

コートマントブーツ
フード仮面耳飾り首飾り
指輪生体--

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中