エンドライド
エンドライド攻略wiki
ブレイクのやり方と効率良いダメージの稼ぎ方

ブレイクのやり方と効率良いダメージの稼ぎ方

最終更新 :

エンドライドのブレイク解説です。ブレイクのやり方や、ブレイク中に効率よくダメージを与える方法をまとめています。エンドライドでブレイクについて調べる際の参考にしてください。

ブレイクのやり方

与えるダメージが上がる!

敵を攻撃し続けていると、ブレイク状態になることがある。この状態では与えるダメージが約1.2倍になるので、最大ダメージを狙ったり効率良くダメージを与えることができる。ちなみに、道中の敵はブレイク状態にならない。

敵ごとにブレイク耐久値がある

ブレイクさせるには、敵ごとに設定されているブレイク耐久値を0にすれば良い。この耐久値は目には見え無いので、ボスごとに体感で覚えていくしかない。

スキル毎にブレイク値が設定されている

全てのスキルには、ブレイク値が設定されている。中でもチャージスキルのブレイクフォース、チェインスキルの炎神崩牙はかなり大きい。ただし通常攻撃にはブレイク値がないので、スキル以外でいくら攻撃してもブレイクはしない。

スポンサーリンク

ブレイク中にするべきこと

初心者はブレイク時に全力攻撃

ブレイク中は、ダメージが1.2倍になる。火力を出す手段が限られる初心者のうちは、ブレイク中に一気に攻撃するのがおすすめだ。

上級者はブレイクを待つ必要がない?

総戦力が40万、50万になってくると、火力を出す手段も豊富になる。1回のバトルで敵がブレイクする回数には限度があるので、無理にブレイクを待たずに最初から全力で攻めた方が良い。

ブレイク中にダメージアップするスキル

チェイスエッジや闇王崩追牙など、スキルの中にはブレイク中にダメージアップするものがある。これらのスキルは敵がブレイク中以外は大したダメージが与えられないので、どんなプレイヤーも必ずブレイク時に使おう。

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中