エンドライド
エンドライド攻略wiki
イベントガチャの引き方とボックスの切り替えタイミング

イベントガチャの引き方とボックスの切り替えタイミング

最終更新 :

エンドライドのイベントボックスガチャ解説です。ボックスの中身や天井、ボックスの切り替えタイミングについてまとめいます。エンドライドでイベントガチャをする際の参考にしてください。

イベントボックスガチャとは?

イベント専用のガチャ

イベントボックスガチャは、イベント中だけ開催されるガチャ。目玉報酬にイベントのSSR化宝具が設定されている。なお、ボックス1つにつきSSR化宝具は1つしか手に入らない。

ボックスの一例はこちら

イベント素材を使って回す

ガチャを回すには、イベントクエストを周回して集めた素材で回せる。ガチャ1回につき素材3つが必要で、化宝石を使って回すことはできない。

天井が設けられている

ボックスガチャは中に入っているものが決まっているため、最後まで回しきれば必ずお目当のものが手に入る。1ボックス目は300個、2ボックス目は600個、3ボックス目からは1500個が天井だ。

ボックスの切り替えができる

目玉報酬を引いた時点でボックスの切り替えができるようになる。これ以上そのボックスを引く理由がないと判断したら、次のボックスに切り替えよう。

イベントSSR化宝具などが排出される

目玉報酬にはそのイベントで入手できるSSR化宝具が設定されている。もちろんSR化宝具も排出され、クリスタやグローテル、ステラオーブなども対象となっている。

ボックスはいつ切り替えるべき?

目玉のSSRを引いたら切り替えてしまおう

このガチャを引く理由はSSR化宝具を引くことにあるといっても過言ではない。SSRを引いた時点で次のボックスに切り替えるのがオススメだ。

SR化宝具が欲しいならば粘るのもアリ

もしオートスキルレベル上げなどでSR化宝具に用があるならば、SSRが出たとしてもSRが出てから切り変えよう。

エンドライドの他の初心者向け記事

序盤の効率的な進め方

キャラの育成情報

化宝具の強化情報

その他システム解説


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

エンドライド掲示板

ガチャ情報

ランキング情報

キャラ情報

レア度別のキャラ一覧

属性別のキャラ一覧

化宝具情報

レア度別の化宝具一覧

属性別の化宝具一覧

クエスト攻略情報

初心者向け情報

キャラ育成

化宝具強化

システム解説

提供

[記事編集]GameWith
[提供]エンドライド

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中