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属性相性と関係図一覧

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エンドライドにおける属性相性解説です。属性相性によるダメージ増減や、化宝具の属性、攻撃の属性についても解説しているので、エンドライドで属性について調べる際の参考にしてください。

属性相性によるダメージ増減

火・風・土・水は4すくみ

エンドライドの火・風・土・水は4すくみの関係になっており、それぞれの得意属性に与えるダメージは1.5倍に、不利属性から受ける場合も1.5倍になる。

属性有利な属性不利な属性

光・闇は特殊

光と闇もこちらが敵にダメージを与える場合は1.5倍になるが、敵から受ける場合のダメージは半減される。火・風・土・水とは違い、光と闇はプレイヤーに一方的に有利な仕様となっている

化宝具の属性

キャラと同じならばオートスキルが発動

キャラと装備させる化宝具の属性が同じならば、その化宝具のオートスキルが発動する。上記の画像はソレントの化宝具装備例。ソレントは土属性であり、サヴァーは水属性なのでオートスキルが発動しない。

オートスキル解説はこちら

攻撃はスキルと同じ属性になる

攻撃する時の属性は、チェイン・チャージ共にスキルの属性が優先される。ただし、チェインスキルを何も装備してい無い状態の通常攻撃は、キャラの属性となる。

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